ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2015.2.7 11:25その他ニュース

敬称をつけろ!と言い出した香山リカ、本当に大丈夫?

「創」3月号が、アマゾンで品切れ、

出版社在庫切れのため取り寄せもできず、

「現在お取り扱いできません」

という状態になってしまいました!

 

入手されたい方、お急ぎ

在庫がある書店、通販サイトを

お探しください!

 

で、私もちょっと心配になってきた

香山リカですが、ライジング読者には

どう見えているかということを

紹介しておきましょう。

 


 

香山リカさんがツイッターで、

ある人の質問に答える形で以下のように言ってます。

 

私が対談したのは小林先生に
 お考えを変えていただきたいからです。

 

これを見て、どこぞで誰かが言ってた

「相手の考えを変えたければ、自分が相手の考え

に変えられる覚悟がなければならない」

という言葉を思い出しました。

(hiroponnさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

香山リカ大丈夫ですかね?

トッキーさんが書いた
『無自覚な純粋まっすぐ差別者、香山リカ』

への反応が橋下徹と同じで笑いました。


先ほど
『だいたいなぜお付きの人に
呼び捨てにされているのか、

まったくわかりません』
とツイートしてました(笑)


香山がリツイートする中にフツーに時浦、小林と

ポンポン出てきますがそれはスルーしてます。

橋下との違いはヒステリックな否かだけですね。

根本は同じみたいなので呆れ返りました・・・

(ロッキーさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

香山リカがどんどん狂っていっている。

よしりんへの罵詈雑言をリツイートしまくる狂いっぷり。

過去、よしりんに批判され、

言動がどんどん狂っていった人を見てきたが、

やはりよしりんは元々精神薄弱な人を狂わせる強力な

電磁波でも発してるんだろうか?

この電波悪魔!www

(てつさん)

 


 

ちなみに、著名人や歴史上の人物に

敬称をつけないのは、

「固有名詞」扱いになるからで、

「一般人ではない、
 誰もが知っているあの人」

という意味合いになり、
逆に敬意を表す表現になるのです。


これくらい、物書きだったら
常識だと思っていましたが。

 

それとも香山リカは、
自分は著名人じゃない!

だから敬称をつけろ!
と言いたいのでしょうか?


本当にこの人、大丈夫?

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ